レ・フェ・デ・リュミエール

・・・癒 し の 空 間 づ く り・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産 これで↓ 体験しちゃいます

只今 妊娠6カ月に突入しようとしているところなのですが


なんだか 昨夜 妊娠SP というものを テレビでやっていました。


これまた 

偶然の如く。。。自分のPCで資料をまとめていたら

お隣の旦那のPCから 妊娠SPが流れてきました。

旦那本人は、テレビつけっぱなしでお風呂に入っていたので

かってに 流れている状態です。




思わず 見てしまいました。



最新の出産事情からいろんな出産方法をしていたのですが

しょっぱな 川口の方がいらして びっくり!





テレビから流れてきたのは 偶然じゃ~ないな~~と感じておりました。

出産方法の中に ソフロロジー式分娩法がありました





以下抜粋
『ソフロロジー式分娩法とは、特定の音楽を聞きながら体と心をリラックスさせ、お産を前向きに考える分娩方法です。お産に伴う痛みを「つらいもの」と否定的にとらえずに、赤ちゃんを産み出すために必要なエネルギーと考えます。


だれもが抱きがちな出産への恐怖心は、赤ちゃんと会える喜びと変わるので、お産そのものを「ママと赤ちゃんの共同作業」ととらえることができ、自然に母性が養われます。


妊娠中から自分のお産に対するイメージを高めるトレーニングを繰り返し行ったり、リラックスするために呼吸法を練習します。


リラックス法にはヨガや禅のエッセンスが組み込まれているので、日本人にはなじみやすく、全国各地の産院で実践されるようになっています。』


まさに ヒプノや~~~ん

と、これ やっております^^V


ちょっと 本格的に やってみようと思います。



イルカの出産は すごかった。。感動~~(涙


普段の日記は アメブロにて 書いております

http://ameblo.jp/kirarinfairy/

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆ プロフィール ☆

Ca☆fairy

Author:Ca☆fairy
☆ 真理(わくわく) 探究家 ☆
気づきや思った事
介護や子育てを通じて経験した事をご紹介していきます。
わくわくする癒しの空間づくりを通してココロと身体とスピリットに投げかけ
生きやすい何かを見つけていただければ幸いです^^



☆ご訪問ありがとう☆

舞う白い羽

音楽

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。